あなたに一つ僕にも一つ

オタクがポエムを綴る場所

V6ツアー遠足日記

ブイコン初参戦のオタク、荷物準備に奔走した結果遠足みたいで楽しかったのでブログにまとめることにしました。

f:id:newstereolover:20210916021241j:image 前日準備の写真

☆ファン必需品

  • うちわ(公式&手作り)
  • ペンライト
  • アクスタ(今回は井ノ原快彦のみ)
  • いのちゃんまん
  • 会員証(記念ポーチに収納)
  • 公式写真

☆感染対策品

  • 山本光学フェイスシールド
  • 手袋(フェイスシールドの指紋防止)
  • 替えのマスク
  • アルコールジェル
  • 除菌シート

☆その他

  • メモ帳&ペン
  • 双眼鏡
  • 目薬
  • コンタクトの予備
  • メガネ
  • ブルーベリーサプリ
  • お水
  • モバイルバッテリー

 

☆ファン必需品

うちわは公式と自作のを2枚。公演中手に持ったのは自作のものですが記念写真を撮りたかったので公式ジャンボうちわうちわ彦も連れて行きました。公式うちわにのみセリアのカバー使用。

ペンライトはツアバ付属の巾着に。持ち手が少し飛び出ましたがライト部分の傷防止目的なので問題はなかったです。

STEP特典ポーチはオタク気分上げグッズ類を収納。①アクスタ&いのちゃんまん②会員証ケース③公式写真の三種の神器。アクスタケースはサンリオ愛用、井ノ原担なので緑のポチャッコ(余談ですがサンリオの推しもポチャッコ、ラッキー)。これにいのちゃんまんもギュッと、ちょっと窮屈ですがこれでアクスタちゃんまんを傷汚れの心配なくコンパクトに持ち運べます。旅のお供にいのちゃんまん。公式写真はカードケースに入れてシールでデコっています、かわいい、yeah。STEPのポーチ、シンプルで軽くて柔らかくて使い勝手がいい、ありがとうV6。

 

☆感染対策品

フェイスシールドは山本光学Lサイズ使用。傷と折れ目が怖かったのでシールド部分をクリアファイルに、曲がらないよう段ボール片も入れました。曇り止めスプレーは換気のいい場所でする必要があったので当日の朝自宅で使用。無事傷なし曇りなし。

会場で組み立てるので指紋防止のため100均の綿手袋も持って行きました。フェイスシールドのフレーム部分は手袋に突っ込んでそのままポーチに(雑)。一緒になってるからシールド準備のとき手袋するの忘れなくていいと思う(雑)。

マスクは特典のマスクケースに入れシールドと一緒にファイルに入れました。灰色使用で反射等は気にならなかったです。クリアファイルもSTEP特典を使いました、飾る分は別にあるのでせっかくならブイまみれにしたかった。

 

☆その他

メモ帳&ペン、帰りながら電車内で爆速メモ取れたのでよかった。スマホメモでは残せない熱量が紙に残ってるのが良いです。

双眼鏡は使いませんでした。シールドに押し付けたら使えるっぽいけどもし傷or指紋がついたら嫌だなと…照明とかも味わいたいから遠くてもその場の楽しみ方をしようと…あとV6動くから追いかけるのに必死になりそうだなと…。双眼鏡なしスタンド後列でも楽しめました。MCで使えばよかったって帰ってきて気づいたよね。

目薬はあって正解。コンタクトの替え&メガネはもしもの時用。サプリは飲むの忘れました。

お水はシールドしたままでも飲めるからストロータイプがいいよというのを見て参考に。ただ公演前に飲料を避けシールドをしてからは飲まなかったのでペットボトルそのままでも問題なかった。口紅落ちないのはよかった。

モバイルバッテリーは自分のスマホの充電が全然保たないので、デジチケだしもしものことがあったら怖いなと持参。充電心配で公演後まで持つくらいの余裕が欲しい人はモバイルバッテリー買おう。

 

ポチャッコのでかいポーチに手袋(フレーム入り)、メモ帳&ペン、モバイルバッテリーを収納。(かさばる子たち)

薄い透明ポーチにアルコールジェル、除菌シート、目薬、サプリ、コンタクトの替えを収納。(ぺたんこな子たち)(除菌系はなんとなくまとめてサッと出せるように)

 

大荷物ですがポーチ3つ、ファイル1枚、巾着1つ、メガネケース、双眼鏡、お水、うちわ2枚までまとめれたのでツアバ1つで事足りました。(もう少し分けてもよかったなとも思う)

 

 

 

ツアーの荷物準備、大変だったけど遠足みたいで楽しかった。荷物以外もうちわ作ったり写真デコったりネイルしたりメンカラの服買ったりおろしたてのスニーカーで靴擦れしたり。オタクは健気で可愛い生き物だよ。

 

アクスタちゃんまんも公式写真も、ツアー参加自体には不必要だけど、心躍るにはとっても必要なエッセンスだったよ。

エンタメってつまりはそういうことなんだろうな〜、楽しんだもん勝ちなんだ、きっと。

そうだよねいのちゃんまん!

\ イノッ! / *¹

 

注釈

いのちゃんまんに鳴き声があるのか、どのように鳴くのか、そもそも何者なのかは明かされておりません。あらかじめご了承ください。

 

 

2021.09.17